読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母さん!!父さんはもう限界です😢 ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

朝のバトル

こんにちは、大変パパさんです。

最近、イヤイヤ期に突入中のパンくんと2人の大人の朝の激しいバトルに

ついて書きたいと思います(;^ω^)

最近は、朝少し起きてくるのが遅くなったパンくん。

7時過ぎくらいにムクッと起き、フラフラしながらこちらにやってきます。

まず、朝一の軽いバトルの始まりです。

  

朝ごはんバトル

 

出勤時間が8時なのに対して、起きてくるのが7時過ぎ・・・

当然のことながら、もう時間があまりありません(-_-;)

起きていきなり、積み木を触りだすのもいつものこと。

無理やり椅子に座らせてご飯を召しあがっていただきます(゚Д゚)ノ

ですが、起きたばかりなのであまり食べない(;^ω^)

しかし口だけは達者で、ひたすら知ってる食べ物の名前を連呼します。

パン・イチゴ・バナナ・みかん・リンゴ・ドーナツ・ケーキ etc…

食いしん坊なんですが、朝ごはんの進み具合は、パンを少しかじる程度。

いやー、余裕を感じますねー。こっちはあたふたしてるんですがねー(;^ω^)

半ば無理やり口に運んだりしながら、朝ごはんもそこそこで終了。

 

大波乱のお着換えバトル

 

朝ごはんは、無事?終了しましたが、一番の難関がお着換え。

とにかく、今着ているものを脱ぐことを拒む、拒む(=_=)

走って逃げるわ、無理やり捕まえて脱がそうとしようものなら泣くわ。

しかし、出発の時間は刻々と迫り、両親を焦らせる・・・

パンくんには、我慢してもらい、無理やり失礼しまーす。

無理やり服を脱がせて、服を着せようとしたところ、パンくん裸で逃走。

捕まえてズボンを履かせようとしても、足をバタバタして抵抗。

なんとかかんとか、着替え終了。と普段ならなるんですが・・・

この日は、普段と違い服を脱がさせることに激しく抵抗(-_-;)

しかも、時計を見ると「8時になってるじゃん!」

しょうがなく、寝巻きのままジャンバーを着せて、マフラーをしてお着換え終了。

ヘルメットかぶせて、準備完了?となりました。

f:id:taihenpapasan:20170130121834j:plain

f:id:taihenpapasan:20170130121950j:plain

裾から見えているものは、寝る時に着ていた『フリーススリーパー』です。

ほんとに、朝起きたままの姿にジャンパーを着せただけ(=_=)

保育園の先生、どう思っていただろう(;^ω^)

 

ちなみに、この『フリーススリーパー』ですが、とっても軽くて、温かいです。

着せるのもボタンで簡単ですし、かなりヘビーローテーションで使ってますが、

とても丈夫です。お風呂上りにパジャマを着せてこれを羽織らせるだけでOK!

湯冷めしなくて済んでます。パンくんも着心地がいいのか、

これを着るのは嫌がりません(^.^)

 

 

ではでは、失礼します。

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com