母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

34歳、家を買うことを考え始める

f:id:taihenpapasan:20170412152024j:plain

こんにちは、大変パパさんです。

 

妻と結婚し、長男パンくんが生まれ、夫婦そろって仕事と育児に追われる毎日を

送っていますが、私たち夫婦には目標があります。

 

「家を買う」・・・

 

結婚するまではまったく考えたことがなかったですが、結婚し子供ができると

自然とそういうことを考えるようになるもので、私たちの人生の最大の目標です(゚Д゚)ノ

 

私も妻もチマチマと貯金のしてきているので、頭金くらいは用意できます。

あと、長いローンを組んで少しずつ返していくことも可能だろうと思います。

 

が、しかし私たち二人にとって大きな壁が2つあります。

これらを乗り越えないと夢のマイホームにはたどり着けません(-_-;)

 

二人そろって不安症

f:id:taihenpapasan:20170412152516j:plain

第一の壁は二人そろって不安症なため、「欠陥住宅をつかまされたらどうしよう」

とか「ぼったくられたらどうしよう」とか「買ってすぐ地震が来たらどうしよう」

などなど、例を挙げだしたらきりがありませんが、こんな感じで不安で頭が支配され

次のステップに進めません(;^ω^)

 

思い切って一度モデルルームに行ったりしたらいいんでしょうが、

行ったら営業の人に強引な営業をされ、断り切れずに契約してしまうような

気がして、二の足を踏んでいる状態です(;^ω^)

 

二人そろって決断力がない

f:id:taihenpapasan:20170412153045j:plain

とにかく、二人とも決断力は皆無です(笑)

 

買い物行っても手には取るものの「やっぱり要らないか」と棚に戻す。

旅行の予約をする時も「どのホテルがいいんだろう?」と悩み始め、

「今日決めなくてもいいか。明日予約しよう。」となり、結局数日前に予約する

ことになります。当然ながらホテルの部屋はほとんど埋まってしまっています(-_-;)

 

たまに、買い物をしていて大量の荷物を抱えている人を見ると

「この人は、決断力があるから、買うときにあまり悩まないんだろうな~」

とうらやましく思います。

 

考えに考えて、結局手に取った商品をもとに戻す・・・

これまで何度繰り返してきたことか(-_-;) こんな悩み決断力がある人からすると

全く理解できないんだろうな~と考える毎日です。

 

夢のマイホームへの現状

やっていることと言えば、ホームページで家のサイトを見るくらい。

今まで何回サイトをクリックしてきたことか・・・(-_-;)

 

見ていて感じたことは、家ってやっぱり高いんだな~というくらい。

我ながら、本当にマイホームを手に入れる気があるのか不安になってきます(笑)。

 

でも、今年こそ「夢のマイホームへ一歩前進するぞ~(゚Д゚)ノ」と

決意を新たにする似たもの夫婦の私たちでした。

 

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com