読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母さん!!父さんはもう限界です😢 ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

長男パンくんの性格

こんにちは、大変パパさんです。

最近、NHKの「いないいないばあ」と「ピタゴラスイッチ」をよく見ているパンくん。

ひたすら「いないいないばあ」「ワンワン」「ビー玉びーすけ、みる」など番組内に出てくる言葉を連呼し続けています。

とにかく、パンくんのマシンガントークがすごい(;^ω^)

ひたすら何か喋っています。起きている時はもちろんですが、寝る寸前まで喋り続けています。そして、いきなり静かになり眠ります(;^ω^)

色々と喋れるようになったことがうれしいんでしょうかね(^.^)

そんなパンくん、最近は色々と行動の面でも成長をしています。

ひょっとして、神経質?

パンくんの最近の行動ですごく気になるのが、ひょっとしてものすごく神経質なんじゃないかということ(;^ω^)

積み木で遊んでいる、積み木を横にまっすぐ並べていくパンくん。

手が当たったりして、積み木が少しでもズレると怒りながらきっちりと並べなおします(;^ω^)

それが、何回か続くと怒りながら泣きます(-_-;)

さらに、お風呂の時にお風呂の椅子を私たちが斜めに置いた状態で湯船につかろうとしていると、何か気になったようで、動き出したパンくん。じっと見ているとそーっとお風呂の椅子を指先で押し、壁際にぴったりくっつけてから湯船にGo!

そこ、気になりますか!!(;'∀')

これも個性ですかね・・・

ちょっとそこまで(^ω^)

先日、ママが仕事でパンくんと私と2人で家で遊んでいたところ、パンくんが、一生懸命ごそごそと何かやっています。そっと見てみると、バイキンマンのぬいぐるみを紙袋に入れようとしていました。

f:id:taihenpapasan:20170126131802j:plain

バイキンマンを袋につめて、どこに行くんだい?

f:id:taihenpapasan:20170126132218j:plain

ちょっとそこまで。

2歳になると、あちこち走り回るし、椅子によじ登るし、大きな声を出して怒るしと大変な面が増えてきますが、その子の性格や個性がはっきり出てくるので見ていて面白いです(^ω^)これからも、すくすくと育っていってね(^.^)

 

コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com