母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

我が家の大黒様

こんにちは、大変パパさんです。

最近、本当に寒くなってきて、エアコンフル稼働で電気代が

気になってしょうがありません(;^ω^)

そんな、苦しい家計の我が家に福を招いてくれそうなありがたーい

神様がお越しになりました(^.^)

 

帽子をかぶることが今のマイブーム

我が家のパンくん、最近出かける時の口癖は「ぼうし、ぼうし」です。

少し前は赤ちゃん用の帽子を、家の中でずっとかぶっていたことや、

最近は、出かける時には自転車に乗らない時でも、ヘルメットを

かぶらないと怒って叫びます(;^ω^)

ベビーカーに乗るヘルメットをかぶった2歳児・・・

周りからどんな風にみられていることやら(-_-;)

 

我が家に大黒様が!

そんなパンくんですが、先日、ママのニット帽に興味津々。

おもむろにかぶろうとするものの、まだ一人では上手にかぶれません。

そこで、私がかぶせてやると大喜びで家の中を走り回っておりました。

最初はきちんとかぶれていましたが、走り回るうちに、

帽子の先端が前に倒れてきました。

f:id:taihenpapasan:20170202113602j:plain

ニヤリと不敵な笑みを浮かべるパンくん・・・

 

f:id:taihenpapasan:20170202113744j:plain

バスのおもちゃで遊ぶパンくん🚌

 

帽子がいい感じに倒れていて、かわゆいなー(*‘ω‘ *)と思っていましたが、

ずっと見ているとなーんかに似ているなーと感じました。

ママと二人「これ、七福神の大黒様に似てない」という結論に。

f:id:taihenpapasan:20170202115550j:plain

ありがたやー、ありがたやーヽ(^o^)丿

今年に入ってインフルエンザにかかるわ、買ったばかりの牛乳を

地面に落としてぶちまけてしまうわ、歯が痛くなるわと不幸続きの

私に福をお与えてください( ;∀;)

 

taihenpapasan.hatenablog.com

 

f:id:taihenpapasan:20170202114525j:plain

はしゃぎすぎて少しお疲れになった大黒様・・・

 

これで、我が家の今年一年は幸多い一年になるはずです(^.^)

ではでは、失礼します。

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com