読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母さん!!父さんはもう限界です😢 ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

どしたん!!

最近成長著しい、長男パンくん。

家中を走り回るは、パパママの顔面を叩くは、傍若無人な振舞い(-_-;)

 

とある日のお風呂上がりの一枚

f:id:taihenpapasan:20161223132258j:plain

うーん。やんちゃぶりが表れている一枚ですねー(;^ω^)

 

運動量もさることながら、話す言葉の量もどんどん増えてきています。

以前、ご紹介した絵本『がちゃがちゃどんどん』の内容を最近やたらに連呼しています。

taihenpapasan.hatenablog.com

 

この『がちゃがちゃどんどん』は、いろんな音を絵にしたらどんなものになるか、といった内容の絵本ですが、その音をことあるごとに連呼しています。しかしながら、若干おかしい音があったりなかったり...

パンくんが話す他の言葉と一緒にその間違いをご覧ください

 

 正しい言葉      パンくん言葉

 「みかん」   →  「みかん」  (正解)

 「りんご」   →  「りんお」  (おしい) 

 「にんじん」  →  「じんじん」 (うーん(;^ω^))

 「さかな」   →  「かさな」  (まあ、良くある間違い)

色々な言葉を話すようになりましたねー。子供の成長のスピードは本当にすごいです。

さて、次が非常に気になる言い間違いです。絵本『がちゃがちゃどんどん』の中の音の一つですが、何回言っても直りません(;^ω^)

その内容がコチラ。

 

 

「どしゃーん」→「どしたん!!」

ん?なにが?)

一体、パンくんの眼には、私たち夫婦の間に何が起きているように映っているのでしょうか?

ひたすら、どしたん!」「どしたん!」とビックリし、私たちを心配するような感じで言ってきます(-_-;) 

この、言い間違いがツボにハマってしまい、夫婦で爆笑してましたが、当の本人は、非常に得意げです。

子育ては、本当に大変ですが、こういうちょっとした子供の可愛い姿を見られることで、頑張ろう!と思えますよね(^.^)

 

ではでは、失礼します。

がちゃがちゃ どんどん (幼児絵本シリーズ)

がちゃがちゃ どんどん (幼児絵本シリーズ)

 

 

 コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com