母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

ぼーてぼてぼて、ぼーてじん

長男パンくんの、言葉の成長が加速してきました(^.^)

先日「まつぼっくり」と言えるようになって、子供の成長を垣間見れて、すごいなー、と感じていたところですが、次から次へと泉のように言葉が湧いて出てきます。 

 

アンパンマン』『バイキンマン

とうとう、このお二人のお名前を呼ぶ日が来ました。アンパンマンバイキンマンの絵が書いてあるものを手に持って、「アンパンマン」「バイキンマン」とはっきり言いながら持ってきます(^ω^)これから、おもちゃ売り場に行くのがちょっと怖い(;^ω^)

 

『ぼてじん』

ぼーてぼてぼて、ぼーてじんで有名?な、NHKピタゴラスイッチ』のキャラクター。パンくんがお気に入りのキャラクターです。ひたすら「ぼてぼて、ぼてぼて」言ってます(笑)

f:id:taihenpapasan:20161217112903j:plain パパさん 作

なーーんか、違う(-_-;)

 

本物は、これ↓

f:id:taihenpapasan:20161217113654j:plain NHKピタゴラスイッチ」より

 Amazonで、このキャラクターグッズ売ってるかなーと調べてみましたが、売ってないんですよねー。残念(-_-;)今年のクリスマスはこれにしたかったんですが...

クリスマスは、やっぱり「アンパンマン」で行きましょうかね、パンくん。

いざ、プレゼントを購入に!

大変サンタさん、街に繰り出し、可愛いパンくんのために家電量販店へ(^^)/

いやー、おもちゃでいっぱいですねー(^.^)個人的にはゲームレゴがほしくなるところですが...いやいや、今日は、パンくんのために買いに来たんだ(;^ω^)

目的のアンパンマングッズがある売り場へGo!!

かなり多くの種類があり、悩みましたが、大変サンタさんがチョイスしたのはコレ!

f:id:taihenpapasan:20161220081128j:plain

『はしるよポンポンSLマン』というおもちゃ。

SLマンが走り回りながら、煙突からボールをポンポン放出するという画期的なおもちゃです(^.^)

部屋が狭いので、どこまでSLマンが走り回れるか疑問ですが...(-_-;)パンくん、気に入ってくれるといいんですが。

その結果は、クリスマスが来てからのお楽しみお楽しみ(^ω^) 

 

コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com