母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

長男パンくんの成長

インフルエンザから見事復活を果たした大変パパさんです。

インフルエンザの為、隔離された部屋で数日過ごしている間にパンくんが、大きな成長を遂げておりました。

今まで1つの単語のみしか話せませんでしたが、気がついたら2つの単語を続けて言うことで、コチラに自分の意思を伝えるようになっていました(^.^)

  •  お茶、飲みたい!
  • うんち(しーしー)、出た!
  • 〇〇、ないの!

などなど、色々と話すようになりました。最後の「〇〇、ないの!」というのは、自分がしたくない事や食べたくない物に対して使う言葉で、

  • おふろ、ないの!
  • ズボン、ないの!   などなど

そして、嫌がっているところを無理やりしようと何回かやっていると、怒りがピークに達してしまい「〇✖△▢、〇✖△▢」と言葉にならない言葉で、キレた表情でこちらに対して言ってきます(;^ω^)

f:id:taihenpapasan:20170117103539j:plain

 

これが、世に言う『反抗期』というやつか~(=_=)

 

まあ~、今のパンくんなかなか言うことを聞きませんねー。朝、着替えさせるのにもこっちに寄ってこないし、ママと自電車で行くときも、椅子に座りたがらないし、気に食わない食べ物は床に落として「おちたー」と言うし...(=_=)

 

まあ、のんびりと時間をかけてやっていきますかー(;^ω^)

 

あと、最近ものすごく果物をよく食べるようになりました。

イチゴ・みかん・リンゴ・バナナなどモリモリ食べ、なくなると強く要求してきます。

特にお気に入りなのが『イチゴ』です。

f:id:taihenpapasan:20170119065937j:plain

 

今や口癖が「イチゴ~、イチゴ~」になっております(;^ω^)

出せば出しただけ食べてしまう始末で、1人で1パックペロリと食べてしまいます(=_=) (イチゴ高いんですよ~パンくん)

 

う、うちのエンゲル係数が~~( ;∀;)

 

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com