母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

祝!結婚式

先日、妻の弟の結婚式がありました。

おめでたい日は、コチラまで幸せな気持ちになりますねー(^.^)

 

パンくんも、初めての結婚式というイベントに参加する日が来ましたので、

数日前から洋服や靴を買いそろえ、当日の家を出てから結婚式場までの

行き方などをシュミレーションしておりました。

 

が、しかし、トラブル発生!!

 

突然の発熱

パンくん、深夜に突然、泣きながら起きたので、頭を触ったら

あっ、熱い・・・(-_-;)  熱を測ったら、38℃とな(=_=)

 

どうしよー、どうしよー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

そういえば、前にも深夜に熱が出たけれど、朝になったら

平熱に下がっていたことがあったことを思い出し、

もし朝になっても下がっていなかったら、欠席。

下がったら、様子を見て参加するか決めるということで妻と相談。

 

で、朝7:00、熱を測ると37℃と少しは下がりましたが、

まだ少し高いので、もう欠席する方向に。

妻は、髪をホテルでセットしてもらうため7:30に出発。

 

パンくんと私、二人で家でお留守番・・・

のはずでしたが、8:00くらいにパンくんが、普段の元気を取り戻して

きて、マシンガントークと部屋中を走り回るようになってきたので、

体温を測ると平熱に戻っていました。

 

ここで妻に電話。「みんなパンくんに会いたがているよ」という言葉を聞き、

時間的にもギリギリだし、どうしようかなーと思いましたが、

パンくんの様子に注意しながら、パンくん第一で結婚式に行くことを決意!

 

ここまでは、よかった(-_-)

 

2歳児と、おっさんの二人での移動・・・

子育てしている方なら大体想像つくと思いますが(笑)

 

いざ結婚式会場へ

パンくんを着替えさせベビーカーに乗せ、出発~(^O^)/

電車を1回乗り換えないといけないという大変な移動。

多分大丈夫だろう(^.^)てな感じに軽く考えていました。

 

駅について電車に乗った途端、パンくんの「おりる、おりる」が始まる(-_-;)

ベビーカーから降りたいときに発せられるこの言葉。

だんだん、大きな声になってきて「おりる、おりる」

 

仕方なくベビーカーから降ろし、電車内で走り回らないよう、隅のほうで

ベビーカーと私の手で完全ブロック!動ける範囲を制御しました(;^ω^)

 

しかし、最初は空いていた電車内もだんだん混んできて、満員状態に!

降りられるかな~と心配になりましたが、人間その気になれば出来るもので、

「降りまーす」と言いながらパンくんを片手で抱っこし、もう片方で

ベビーカーを持ち上げ、人をかき分けながら電車を降りました(;^ω^)

 

この後も乗り換えをし、エレベーターのない長~い階段をパンくんを抱っこし、

ベビーカーを抱えて移動。途中でパンくんの靴を落とし、近くの人が走って届けて

くれたり(ありがとうございました<(_ _)>)色々なトラブルに合いながら、

汗だくで会場に到着(-_-;) パンくんはすごく楽しそうでした。

 

初、結婚式

パンくんも正装に着替え、結婚式会場に登場。親戚がパンくんのところに

集まってきて、みんなうれしそうだったのがせめてもの救い。

f:id:taihenpapasan:20170324112132j:plain

 

結婚式の間、お利口さんにしていられるか心配でしたが、

まあ、許容範囲内で特にぐずることもなく、ちょっと騒ぎそうになったら

会場を出てウロウロさせて、また会場に入るということを繰り返していました。

f:id:taihenpapasan:20170324112453j:plain

 

いやー、大変な二人旅を乗り越え、父も成長出来て、パンくんも初めての経験を

経て成長できたので良かったです(^.^)

 

でも、本当に大変だった・・・ブログ内なので愚痴らせてください( ;∀;)

スーツで2歳児を連れて電車で結構な距離を移動するのって本当に大変なんです(泣)

 

まあ、なんとかなったしいいんですけど(=_=)

f:id:taihenpapasan:20170324113029j:plain

 

長くて、読みづらい文章で、失礼しました<(_ _)>

ではでは、失礼いたします。

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com