母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

春ヘアー 

こんにちは。大変パパさんです。

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春なんですよね(^ω^)

 

インターネットで調べたところ、2月4日頃が『立春』ということで

徐々に春らしさが感じられるようになってくる頃なんだそうです。

 

朝晩かなり寒くて、全然春らしさ感じないですけど(-_-;)

 

それはさておき、長男パンくんの髪の毛がかなり伸びてきたので、

カリスマ美容師?のママがカットすることとなりました。

 

毎回なかなか、切らしてくれないパンくん。切ろうとすると頭を振って

切らせないようにしたり、逃走したりするため、ほんの少ししかカット出来ず。

今回は、固定するイスに座って食事をしているところを狙いまして、何とか

カット出来ました...が、しかし、ママの不器用さを忘れて..い..た(-_-;)

 

こんなんになりましたーー( ;∀;)

f:id:taihenpapasan:20170208112240j:plain

前髪、ぱっつーーん(;^ω^)

 

ママは、途中「あれっ?あれっ?んーー?」とか言いながら、どんどんと

切り進めて行き、気が付いた時には前髪揃っちゃいました(笑)

 

後ろ側も今回撮ってはいませんが、バサバサになってました( ;∀;)

 

当のパンくんは、まだ髪型には頓着がないのか、気にせずいつも通り

遊んでいました。(よっ、よかったー(;'∀'))

 

以前1歳くらいの時にもこんなことがあったことを思い出しまして、

スマホを見ていたら、今回ほどではないですが、こんな写真が...

f:id:taihenpapasan:20170208112907j:plain

バサバサに切られてますねー(;^ω^)

 

まあ、確かに切っている時動くんで難しいからこうなるのもしょうがないかな。

散髪屋さんに連れて行くと、確実に迷惑になりそうなので、もうしばらくは

我が家のカリスマ美容師で我慢してもらいます。

 

ちなみに家では、このハサミを使用しています。

爪切りも『貝印』っていうメーカーの物を使っていますが、切れ味抜群です(^.^)

軽くて使いやすいし、刃先が丸く加工されているので安心です。

 

ではでは、失礼します。

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com