母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

~本日の一献~

おはようございます。本当なら昨日の夜にこの記事を載せようと思っていましたが、

書いたところで、保存をしたまま更新するの忘れてました(;^ω^)

一日遅れの記事を良ければお読みください<(_ _)>

 

昨晩の晩酌は、ひと手間加えた一品を作りました。

ここのところ、スーパーのお惣菜とかばかりだったので、

たまには作らないとね(;^ω^)結構上手に出来て、妻にも好評でした(^.^)

 

美味しい肴があると、お酒を飲むのも楽しくなりますね⤴

そしてついつい飲みすぎて、翌朝後悔する(-_-;)いつものことです⤵

 

鱈の白子ポン酢

私が帰宅し冷蔵庫を物色していると、妻から「鱈の白子買ってきた」

との言葉が。ほうほう、ちょっと高いけどナイス判断ヽ(^o^)丿

 

ということで、お風呂に入り身を清め、精神を統一して調理にかかります。

まずは、白子の筋をはさみでチョキチョキと切り、食べやすい大きさに。

生臭さを取るために軽く塩を振り、熱湯の中へ。

一分くらいあまり触らずに茹でて、取り上げたものを氷水のなかへ。

お皿に盛り付けポン酢と七味を少々かけて出来上がりヽ(^o^)丿

f:id:taihenpapasan:20170206120348j:plain

うむ、なかなかの出来栄え。さてお味は。

 

うーーん⤴クリーミーー、白子サイコー(●´ω`●)

 

ほんとに白子っておいしいーー(^ω^)歯で噛むとプチっとした触感の後

トローっとした触感になり、クリーミーな味が口の中全体に広がる。

 

まさに至福の時!妻にもおすそ分けしたところ、「白子、サイコーー」との

評価を頂きました。

 

本日のお酒

いつもの定番バーリアル

f:id:taihenpapasan:20170206120959j:plain

白子、我慢できず一口食べた後に撮影。

いい加減、バーリアル以外に飲まないと。毎回同じ写真になってる(;^ω^)

 

そしてもう一本が...

f:id:taihenpapasan:20170206121404j:plain

STRONG ZERO(ストロングゼロ) ダブル完熟梅

 

これもちょくちょくCMで見たことがあり、購入してみました。

さて、お味は...グビグビ。

 

アルコールが結構きついですねー(>_<)これ、一本でも結構酔います。

味は、梅の風味がしっかり感じられます。私が酎ハイに求めている

甘み・果汁感もありますので、結構好きなお酒です。

 

最近は、アルコール度数の高めの酎ハイが流行ってるという話を

どこかで聞いたような気がしますが...

少しの量で酔えるからかなー(;^ω^)これも、節約?そんな訳ないか(笑)

 

アルコール度数が8%もあるとのことなので、お酒弱い方は

手を出さないほうがいいかも(;^ω^)

 

ではでは失礼します。

 

コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com