母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

まつーぼっこり?おしいーー(>_<)

こんにちは、大変パパさんです。

 

日々、長男パンくんの成長を感じ取れることに幸せを感じている今日この頃。

以前に書いた記事で、パンくんが松ぼっくりのことを「マツボー」と言っていることについて書きましたが... 

taihenpapasan.hatenablog.com 

とうとう、「マツボー」からの卒業です!!

 最近、本当にいろんな言葉をはっきりと話すようになってきました。

 

保育園から帰ってきたパンくんが、私の元へ駆けてきました。            例のごとく、その手には松ぼっくり...

 

 

そして、開口一番「まつーぼっこり!」

f:id:taihenpapasan:20161216080748p:plain「どうも、私、まつぼっくりです」

 

おしいーーー(>_<)

あとちょっとーー!もうひと頑張りでっせ、パンくん!

 

そのあとも、基本「まつぼっこり」。4~5回に一回「まつぼっくり」        と聞こえないこともない発音が出てきました。

それ以外にも、最近では、自分で物を落として「おちたー」と言ったり(いやいや、自分で落としたんだろーが(-_-;))、大好物の「パン」や「ごはん」など、本当に色々な言葉をはっきりと話すようになってきました。成長を感じますねー(^.^)

その代わり、自己主張も強くなってきて、野菜関係食べないんですけどねー(;^ω^)

 

いやー、こういう可愛い頃をしっかり覚えておくことで、思春期を乗り越えて     いけるんだろーなーと感じずにはいられない出来事でした。 

まつぼっくりのぼうけん

まつぼっくりのぼうけん

  • 作者: ブリギッテ・シジャンスキー,バーナデット・ワッツ,Bernadette Watts,松岡享子
  • 出版社/メーカー: 瑞雲舎
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

  

コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com