母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

~本日の一献~

共働きの夫の唯一の楽しみである晩酌...

私が晩酌で飲んだお酒をご紹介するこのコーナー(^ω^)

 

今回は『キリン一番搾り~熊本づくり~』です。

普段は、第三のビールトップバリュの「バーリアル」を愛飲している私ですが、休み前の晩は、ビールを飲んだりしますヽ(^o^)丿

『キリン一番搾り~熊本づくり~』

今年、期間限定醸造でいくつかの都道府県の味ということで販売された商品の一つ。非常に人気が高かったようで、2017年も発売が決定し、しかも、今回は47都道府県すべてで、それぞれ違った味が楽しめるそうです。興味をそそりますね~(笑)

詳しくはKIRINのホームページへ http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is17_47/

  

では、今回飲んだ『キリン一番搾り~熊本づくり~』の感想と一緒に食べた酒の肴をご紹介!

『キリン一番搾り~熊本づくり~』の感想

私が、ビールの中で一番好きなのが『キリン一番搾り』なので、このシリーズの商品は、気になっていました。

こんな感じのイラストです↓

f:id:taihenpapasan:20161212102315j:plainf:id:taihenpapasan:20161212102427j:plain

 

では、カンパーーイ🍻

f:id:taihenpapasan:20161212102657j:plain

 ゴクゴク...プハーー!!(*´▽`*)

さすが一番搾り...ウマい! もう一杯!

 

味の感想ですが、普通の一番搾りと比べると少しあっさりとした印象の味です。ですが、一番搾りの旨味・苦味はしっかりと感じられ、とてもおいしいです。(一番搾りって、ほかのビールと比べるとビールの旨さの一つである苦味がしっかりと感じられるのが、私が好きな理由なんです。)

さて、ウマい酒にはウマい肴が必要です。今晩は...

あんこう鍋』です。

f:id:taihenpapasan:20161212102834j:plain

具材は、あんこう・あん肝・ネギ・白菜・キノコ類・大根・人参・鮭です。

 

あとは、蓋をして煮えるのを待つのみ。その間、ポテチで間をつなぐ...

f:id:taihenpapasan:20161212103302j:plain

 

さあ、いよいよあんこう鍋』の完成!!

f:id:taihenpapasan:20161212103842j:plain

では、いただきまーすヽ(^o^)丿

ムグムグ...ウマ――イ!!

あん肝サイコー(●´ω`●)

f:id:taihenpapasan:20161212104104j:plain

ビールのキレと苦みは、食事とよく合いますねー。ネギも白菜もトロッとしていて、本当においしかったです。

ごちそうさまでしたー!

 

皆さんもぜひ、『キリン一番搾り~熊本づくり~』飲んでみてくださいねー。