読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母さん!!父さんはもう限界です😢 ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

いざ、うさぎ組へ!

こんにちは大変パパさんです。

 

長男パンくんも保育園に通い始めてから早や1年。

月日が経つのは早いですねー(;^ω^)

最近は、そのマシンガントークぶりにも磨きがかかってきております(^.^)

まっ、内容は何言っているかわからないことが多々ありますが(=_=)

 

この4月2日より今までの『りす組』から1歳上のクラスである

『うさぎ組』へ上がりました。

 

教室も移動となり、担任の先生も変わりパンくんの新生活の始まりです。

 

お友達は、1人だけ転園していってしまいましたが、あとはみんな同じなので、

その点はよかったかなと思います。子供の定員数が決まっているから、同じ時期に

入った子は、卒業までずっと一緒なのかな?

 

さてそんなパンくん、新しい教室になり、先生も変わることは、もちろん知りません。

いつも通り、トーストに塗ったジャムだけ舐めて保育園へ(=_=)

 

ちなみに、私と妻は何も変更はなく、同じ職場です(;^ω^)

 

私が仕事から帰ると、一足先にママと帰宅していたパンくん。

様子を見るといつも通りな感じ。ママに聞いても、

「先生は、特に変わりなく元気いっぱいに過ごしていたと言ってたよ」とのこと。

 

パンくんの良き理解者である先生は、うさぎ組の担任ではなくなったので、

ちょっと影響あるかなーと思っていましたが、よかったです(^.^)

 

でも、この日の夜、最近は深夜に起きることはほとんどなかったのですが、

少し泣いて起きたり、ぐずったり、「おちたー」という寝言を言ったりと

少しだけ、いつもと違う様子が感じられました。

やっぱり、多少は環境の変化に戸惑っていたんですねー。

 

ですが、次の日にはケロッとしていつも通り、トーストのジャムだけ舐める

パンくんでした(;^ω^)

f:id:taihenpapasan:20170406120511j:plain

 

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com