母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

エキスポシティへ行ってきました

以前にも訪れたことのあるエキスポシティに先日再び行っていました。

 

今回は、春休み期間ということで、平日にも関わらずものすごい人の数で、

ご飯を食べるにも一苦労という感じでした(;^ω^)

 

 モノレールに乗り、万博記念公園駅で降りてすぐの立地なのでとても

近くて便利なスポットです。

f:id:taihenpapasan:20170401120352j:plain

お天気も良く、てくてく歩くパンくん(^.^)

 

この時気づきましたが、知らない間にパンくんの歩ける距離がかなり伸びている

ことに驚きました。駅に向かうまでの20分くらいの距離をゆっくりペースでは

あるものの、ずっと歩いていました。3歳も近くなってくるとしっかり歩けるように

なってきますね~(^.^)

f:id:taihenpapasan:20170401121149j:plain

 

着いたのが12時くらいと、まさにお昼ごはん時。

お腹を空かせた私たち家族は、真っ先にご飯を食べにエキスポシティ内へ。

 

しかし、ものすごい人・人・人!!

飲食店の前は行列だらけで、とても入れなさそうな感じでした。

一通りウロウロして、いったん入り口に戻ったところ、入り口付近にある

ガンダムカフェ」なるお店が結構空いていたので、ほとんどガンダムにを

見たことありませんがそのお店に決定!!

 

お店の中はこんな感じで、ずっと大型モニターで色々なガンダムシリーズ

テーマ曲が流されていました。

f:id:taihenpapasan:20170401121814j:plain

f:id:taihenpapasan:20170401122003j:plain

 

このお店、ガンダムファンにはたまらないんでしょうけど、

知識がほとんどないのでガンダムの衣装を身にまとった定員さんに

気恥ずかしさを感じずにはいられませんでした(;^ω^)

 

とりあえずランチプレートみたいなのとハンバーガーとカスタードのどら焼き

みたいなのを注文。(かなり雑な文章で申し訳ない<(_ _)>)

f:id:taihenpapasan:20170401122341j:plain

f:id:taihenpapasan:20170401122530j:plain

夢中で食べるパンくん。

 

ランチプレートはこんな感じ

f:id:taihenpapasan:20170401122635j:plain

ガンダムの知識の乏しい私には、どこら辺にガンダム感があるのかわかりません(-_-;)

プレートのご飯はパンくんにほとんど食べられてしまいました。

 

ちなみにハンバーガーは、写真撮り忘れました(;^ω^)

 

注文したものが全部来た時に定員さんから

 

「現在、当艦は戦闘中の為、塩分が不足しております。ご入用の場合は

料理長と掛け合ってまいりますので、お声をおかけください」

 

みたいなことを言われ、定員さんが言っている間、どんな表情で

聞いていればいいものか困ってしまいました(;^ω^)

定員さんが去った後、何とも言えない気恥ずかしさに

みまわれたのは言うまでもありません(-_-;)

 

食べ終わった後、特に何を買うわけでもなかったので、

広ーい館内をプラプラしているだけで買ったものと言えば、

パンくんが大好きなショベルカーのおもちゃのみ。

 

買ったのはこの商品です。

フリクション コマツPC228usジュニア

フリクション コマツPC228usジュニア

 

 1000円くらいとお安いですが、結構本格的な可動をするおもちゃです。

パンくんはずっと手に持ったまま館内を移動しておりました。

 

消費意欲の低い私たち夫婦は、いつもこんな感じなんです(-_-;)

まあ、ショベルカーのおもちゃを、パンくんがとても気に入ってくれたのが、

せめてもの救い(;^ω^)

 

とにかく歩き疲れた一日でした。

 

 

コチラの記事もお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com