母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

お別れおさんぽ( ;∀;)

別れの季節・・・

3月って卒業や人事異動など別れの多い季節ですが、我が家のパンくんにも

人生で初のお別れを経験する日が来ました。

 お別れおさんぽ

パンくんも、入園してから丸一年が経ちまして、今現在のりす組から離れ、

一つ上の組に変わります。

この一年、りす組を担当していただいていた先生方には感謝、感謝です<(_ _)>

 

パンくんは、食欲旺盛、眠りが浅いためお昼寝をあまりしない、気に食わないと

物を投げる&叩くと、先生方はご苦労されたと思います。

f:id:taihenpapasan:20170321100238j:plain

 

そんなお別れの時期を間近に控え、保育園ではお別れおさんぽなるものが、

行われたようです。

 

お別れおさんぽ・・・ なんと悲しい響きなんでしょう( ;∀;)

 

お別れおさんぽとは、いつも行っている公園とは違い、少し離れた公園まで

遊びに行くというイベントらしく、いつもとは違う場所に大興奮だったようです(^.^)

 

パンくんは滑り台が大好きです。なので当然のごとく滑り台をご所望。

ですが、この公園の滑り台はかなり急なものだったよう。

しかし、ビビることなく何度も滑ることを要求していたようです(;^ω^)

 

保育園から戻ってくる連絡ノートにいつもびっしりと当日の子供の様子を

保育士さんが書いてくれるので、私たちから離れて過ごしている時間の様子が

わかり、毎日の成長を文章から感じることが出来て、助かります(^.^)

 

一番の理解者である先生とのお別れ

組が変わっても、子供たちの顔ぶれは変わらないので、お友達とのお別れは

ないのですが、先生が当然変わります。

 

その中に、パンくんが最も信頼を置いているであろう先生がおり、

本を読む時などは、真っ先に膝の上に座ろうとするパンくん。

その先生とのお別れに、パンくんはどういう反応をするのか心配です(-_-;)

f:id:taihenpapasan:20170321100108j:plain

 

組が変わるまで、もう少し日にちがありますが、ある日から突然部屋が変わり、

先生の顔ぶれが変わると、パンくんはまったく気にしないのか?、

はたまた大泣きするのか?どうなるかなー(;^ω^)

 

こういう経験を繰り返しながら成長をしていくものなので、

頑張れ、パンくん(^O^)/ 

 

ちなみに今現在は、お別れなどわかってもいないので、

マイペースそのものです(=_=)

f:id:taihenpapasan:20170321095841j:plain

 ドーナツ片手にハーイ✋

 

コチラの記事もご覧ください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com