母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

おさんぽ・・・?

最近、すっかりと意思疎通ができるようになった長男パンくん。

どんどん成長していき、自分で色んな事が出来るようになるのはうれしいんですが、

私たちが、全部やってあげていた頃を考えるとちょっと悲しいような気もします。

 

そんなパンくんから、最近ドキッとするようなことを言われたお話と、

最近お気に入りの言葉「おさんぽ」についてのお話です。

 

おこってる

先日、仕事が終わり帰宅した時、ママがパンくんに晩御飯を食べさせていました。

お風呂をためている間、食卓に座っていたところ、パンくんがたまにする

ご飯をわざと床に落とすコップやスプーンでテーブルを何度もたたく

コップに入っている飲み物をわざと床にこぼすの波状攻撃!!

f:id:taihenpapasan:20170303115346j:plain

 

ママと二人片付けをしましたが、非常に機嫌が悪くなった私。

眉間にしわを寄せ座っていたところ、パンくんより一言・・・

「おこってる~」

 

かなりドキッとしました。表情を見てその人が怒っているということを

感じ取れるようにいつの間にかなっていたことに驚き!!

 

今後気を付けないといけないなーと思いながらも、

「いやいや、あんたのせいで機嫌悪くなってんのよ~~(゚Д゚)ノ」

と心の中でツッコミを入れたのは言うまでもありません(;^ω^)

 

おさんぽ

最近、パンくんお気に入りの言葉「おさんぽ」。

パンくんにかかれば何でもかんでも「おさんぽ」してしまいます。

 

バスのおさんぽ、イチゴのおさんぽ、バナナのおさんぽ…etc

 

バスはまだ走れますがイチゴとバナナは足、ないんですけどという

ツッコミはぐっとこらえましたが、次のおさんぽは意味が分からない(゚Д゚)ノ

 

「おしっこのおさんぽ」

 

もう、さっぱりわかりません(;^ω^)

足があるとかどうかの問題ではなく、おしっこですか・・・

まあ、本人楽しそうなんでいいんですけど、あまり外では言わないほうが

良いような気がしますけど~、パンくん。

f:id:taihenpapasan:20170303120107j:plain

パンくんとママのおさんぽ風景

 

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)

 

 

ではでは、失礼いたします<(_ _)>

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com