母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

東条湖おもちゃ王国に行ってきました③

木のおもちゃ館を後にした、私たちが次に向かったのはシルバニアファミリー館』

このシルバニアファミリー館』は、以前初めて行った時にママが気に入ってしまい、

今回も、パンくんの為というよりは、ママの為に行ったようなもの(;^ω^)

 

 

f:id:taihenpapasan:20170224073623j:plain

 入り口に巨大な人形が! フォトスポットのようなので、ママとパンくん

のツーショットをパシャリ📷 

 室内にはものすごい数のシルバニアの人形や家が展示してあり、

実際に触って遊ぶことが出来ます。これ見てると自分の家にも欲しくなります。

 

しかし、残念なことにシルバニアファミリー館』の中の写真を撮るのを

忘れてしまい、唯一撮ったのがコレ。

f:id:taihenpapasan:20170224073719j:plain

 おむつを替えた後にズボンを前後逆に履かせてしまったが、

気にせず、シルバニアの車で遊ぶパンくん。

 

シルバニアファミリー館』は、やはり年齢がすこし上の女の子が多くいたので、

部屋の中が静か(;^ω^) パンくんも、この静かな雰囲気を感じ取ったのか、

かなり静かに遊んでいました。

 

シルバニアファミリー館』は、ちょっと場違い感がありましたので、

そそくさと併設されている『ままごとハウス』へ移動~(^.^)

 

f:id:taihenpapasan:20170224074449j:plain

こちらは、小さい子がたくさんいて、おもちゃがあちこちに散乱しており、

パンくんも思う存分遊びまわれる雰囲気(;^ω^)

 

f:id:taihenpapasan:20170224074605j:plain

イチゴ・リンゴ・人参など色々な食べ物のおもちゃがあり、食いしん坊の

パンくんは、食べ物の名前を言いながらおもちゃで遊んでいました(笑)

 

よちよち歩きの子からしっかりお人形で遊べる子まで、色々な年齢の子供が、

一緒に遊べる場所で、周りにあまり気を使わなくていいので、いい感じでした(^.^)

 

かなり長い時間『ままごとハウス』で遊んで大満足のパンくん。

少し外をぶらつこうということになり、ブラブラと散歩していると・・・

f:id:taihenpapasan:20170224075729j:plain

ダイヤブロックで作られた、動物たちが!

ブロックで作ったとは思えないくらいのクオリティでした(^.^)

 

ブラブラしていると、アンパンマンの乗り物があり、パンくんが一人で

乗り込もうとしていたので、ママと二人でご乗車いただきました(;^ω^)

f:id:taihenpapasan:20170224080559j:plain

乗っている間は終始ご機嫌でしたが、終わった後、もう一回乗りたいと泣いて

しまいました。しかし、我慢も覚えさせないといけないと思い、抱っこして強制移動。

 

道すがら、顔出し看板があったので写真をパシャリ📷

f:id:taihenpapasan:20170224082209j:plain

 

なんだかんだと遊んでいたら、いいお時間になったので、『おもちゃ王国』

後にして、ホテルへ向かいました。

 

パンくんが、終始楽しそうにしていたので、一安心。今回で2回目ですが、

2回とも冬の時期に来ているので、今度は夏に行ってみたいなと思っています。

 

ではでは、今回はこの辺で失礼します。

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com