母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

東条湖おもちゃ王国に行ってきました②

さて、前回の続きとなりますが、いざ『おもちゃ王国』のなかへ。

 

まずは、入り口付近にあるデコレーションの前で記念写真をパシャリ📷

人見知りの夫婦は、こんな場所でも人に写真を撮ってと頼めず、

長男パンくんと一人ずつ撮影します(;^ω^) 今度自撮り棒でも買おう・・・

f:id:taihenpapasan:20170221131103j:plain

白髪交じりのおっちゃんと2歳児のツーショット

 

f:id:taihenpapasan:20170221132033j:plain

ママとのツーショット

 

さてさて、園内の散策を始めましょうーか(^O^)/

  

『おもちゃ王国』には、室内で冷暖房完備のおもちゃのお部屋が複数あります。

トミカプラレールランド、リカちゃんハウス、シルバニアファミリー館、

木のおもちゃ館、ままごとハウス、まなびのハウス...などなど

色々なおもちゃで遊ぶことが出来ます(^.^)

 

我が一家は、まずは学びのハウスへと到着。

f:id:taihenpapasan:20170221135840j:plain

そそくさと中に入っていくママとパンくん

 

入ると同時にパンくんスイッチがONに!!

保育園で培った知らない大人や子供のところへグイグイ近寄っていく

という力を存分に発揮!!ほかの子が遊んでいても気にせず遊んでおりました

f:id:taihenpapasan:20170221140509j:plain

上着も脱がずにひたすら球を入れ続ける

 

f:id:taihenpapasan:20170221140743j:plain

ダイヤブロックで遊んでいますが、まだ自分では組み立てたりはできません(^.^)

 

かなりの集中力で遊んでおりました(;^ω^)

1歳半の時に来た時も、もちろんおもちゃで遊んでいましたが、当然ながら

今回ほどの集中力はありませんでした。たぶん、ほっておいたらずっと同じ場所で

遊んでいそうなので、注意を反らし、別の場所へ誘導~(^.^)

 

続いては同じ館の中にある木のおもちゃ館へ。

f:id:taihenpapasan:20170221141904j:plain

 この、謎のおもちゃですが、パンくんも楽しそうに遊んでいましたが、

両親が、ハマってしまいひたすら遊んでいました(;^ω^)

ビー玉を一番上の顔の書いた筒に入れるとどんどん下の筒へコロンコロンと

落ちていくだけなんですが、なんか面白かったので、ひたすら遊んでいました(笑)

 

他にも、ものすごい数のおもちゃが、この部屋の中にあったんですが、

多すぎて紹介しきれないんです(;^ω^) この部屋についてはこのくらいにして...

 

また次回に違うところのご紹介をしていきたいと思います。

またお読みいただければ幸いです(^.^) ではでは、失礼します。

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com