母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

~本日の一献~

今夜の晩酌もスーパーで買ってきたもので簡単に済ませました(;^ω^)

何か食べていると、一足先に食事を終えている長男パンくんが、

手を引っ張り遊ぶことを要求してくるので、ゆっくりと何か作っている

時間がないんです(=_=)次の休みは、少し手の込んだもの作ろう(゚Д゚)ノ

 

揚げ出し豆腐

スーパーで買ってきたものをお皿に盛り付け生姜を乗っけただけ。

レンジで少し温めて食べましたが、結構おいしかったです(^.^)

今度は、家で作りたてを食べたい。揚げ出し豆腐好きなんですよねー。

f:id:taihenpapasan:20170204115249j:plain

帰る時間帯は、スーパーの総菜が値引きになっているので助かります(^.^)

 

サーモンのお刺身

冊の状態のものを買ってきて切っただけ(;^ω^)

大根のつまなど、何にも飾りっ気がないのはしょうがないと諦め・・・

f:id:taihenpapasan:20170204115654j:plain

サーモンのお刺身おいしーヽ(^o^)丿鰤やマグロなども好きですが、

サーモンが一番好きです。トロッとした触感と脂の旨味、最高です!

それにしても、本当に飾りっ気がない(;^ω^)

 

本日のお酒

「キリン BITTERS(ビターズ)」

最近CMで見た商品で、甘くない酎ハイとのこと。どれどれ、どんなお味かな。

グビグビ・・・

f:id:taihenpapasan:20170204120834j:plain

 

うーん確かに、甘みはかなり抑えてある感じです。グレープフルーツ酎ハイ

なので、グレープフルーツ特有の苦みがしっかり感じられます。

甘い酎ハイは、おつまみとは合わない!と感じられている方にはおすすめです。

 

しかし、私が酎ハイに求めるのは甘み果汁感なので、次は別のを買おうかな(;^ω^)

 

定番の「バーリアル」

f:id:taihenpapasan:20170204115936j:plain

安定の味です。安いし美味しいし、文句なしです(^.^)

 

美味しいお酒で充電完了!!明日も仕事頑張ろう。

ではでは、失礼します。

 

コチラの記事もぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com