母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

~本日の一献~

最近、仕事に子育てにと追われてしまい、なかなか手の込んだ料理を肴にお酒を飲むことが出来ない大変パパさんです(-_-;)

出来ることなら、寒いのでお鍋で一杯と行きたいところですが、めんどくさい(;^ω^)

ですので本日は、簡単な一品スーパーで買ってきたもので安いお酒で晩酌です(゚Д゚)ノ

 人参のきんぴら

パパッとできて結構おいしい「人参のきんぴら」です。

f:id:taihenpapasan:20170127121146j:plain

作り方は簡単!

  1. 人参を太めの千切りに切る
  2. 切った人参をごま油で炒める
  3. 酒・醤油・みりん・砂糖を目分量で入れる(;^ω^)適当ですいません<(_ _)>
  4. 水分が少なくなるまで炒め、最後に七味唐辛子をお好みの量を入れて出来上がり

人参以外にもゴボウはもちろん大根で作っても美味しいです。家では結構作ります。お酒の肴にもご飯のおかずにもなるので、たくさん作って少しづつ食べてます(^ω^)

ぶりのお造り

冬に脂がのって旬を迎えるぶりは、お造り、しゃぶしゃぶ、照焼き、塩焼き、ぶり大根など、レパートリーが豊富!!

本日は、スーパーでお造りを買ってきました。

f:id:taihenpapasan:20170127123458j:plain

下に入っていたわさびを取ろうとしたら、一切れひっくり返ってしまいました(;^ω^)

本日のお酒

いつもながらのトップバリュ『バーリアル』です。

f:id:taihenpapasan:20170127123800j:plain

ほんとに、この商品は、安くておいしいです(^ω^)

でも、出来ればビールを毎日飲めるようになりたい(゚Д゚)ノ

早く酒税が改正されて、ビールの値段が下がるのを期待! 

taihenpapasan.hatenablog.com

 

では、これにて失礼します。

コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com