母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

ファミコンクラシックミニを購入!!

こんにちは、大変パパさんです。

昨年末に、やっとの思いで手に入れることが出来た

ファミコンクラシックミニ』

f:id:taihenpapasan:20170122131437j:plain

この商品、ものすごい人気で発売当初から売り切れ続出でなかなか手に入れることが出来なかったものです。いくつものお店を回っては、売り切れている状態のなか、何とか購入できました。

「やっと買えた~( ;∀;)よーし、子供のころを思い出して懐かしいゲームタイトルをやるぞー(^O^)/」とウキウキしていました、その時は...

しかし、実際は買ったはいいものの、仕事や子育てで忙しく、箱から開けることがないまま約1か月が過ぎました(=_=)

しかし、とうとう箱から開封する時がやってきました(>_<)

ママは仕事、パンくん保育園、私は休みという状況!この日しかない(゚Д゚)ノ

(保育園の方、申し訳ございません<(_ _)> もっ、もちろん、一人休みの日に一気に溜まっていた家事をこなしましたよ~(;^ω^)

さて弁明はこのくらいにして、実際にやってみた感想など書いていきたいと思います。

  

ファミコンクラシックミニ』の外観

本体が小さいとは聞いていたものの、どの程度小さいんだろうかと気になっていました。コントローラーが小さかったらゲームやりずらくないのか?とも思っておりました。

f:id:taihenpapasan:20170122131306j:plain

 いやー、噂通り小さいですねー!コントローラーなんて、ゲームウォッチみたいです。

f:id:taihenpapasan:20170122131341j:plain

 残念なところが、ソフトをさすところの蓋が開かないことと2コンのマイク機能がないこと(>_<)そこまで再現してほしかった。

テレビに接続

この『ファミコンクラシックミニ』ですが、箱の中に入っているケーブルでは電力をUSBからしか取れないようになっております。なので、テレビでやる際には、別売りのUSBをコンセントに切り替えることが出来るこのような商品を一緒に購入するのが便利!

f:id:taihenpapasan:20170122134043j:plain

HDMIケーブルとコンセントをつないで準備完了!!

いよいよ開始!

では、かちょオン!(ゲームセンターCX有野課長。いつも楽しくDVDにて拝見させていただいております<(_ _)>)

f:id:taihenpapasan:20170122134323j:plain

 画像がきれいだー(>_<)

いやーどれも懐かしいタイトルばかりですねー(^.^)

私が、やりたいタイトルベスト3を発表!

  1. FF3(ファイナルファンタジー3)
  2. 魔界村
  3. スーパーマリオ

この3つは、ぜひともやりたいと思っておりました(>_<)

とりあえず、一通り軽くやってみましたが、ファミコンのソフトってこんなにも無慈悲な難易度だったのか(-_-;)と久しぶりに思い出しました...

ロックマン魔界村が特にひどい!

こんなもんクリアできるかーー(゚Д゚)ノ と言いたくなるような難しさ...

とりあえず、有野課長を見習って忍耐プレーで少しずつやっていこーっと(-_-;)

 

コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)>

 

taihenpapasan.hatenablog.com