母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

保育園再開

こんにちは、大変パパさんです。

年末年始お休みだった保育園が再開し、1/4~再びパンくんが保育園に通うようになりました。

 

が、しかし!!

わずかなお休みの間にも、パンくんにちょっとした変化がありました。

 

    1. 今までは朝起こさなくてもムクッと勝手に起きてきましたが、起こしに行かないとなかなか起きなくなった。
    2. 保育園がお休み中、パパ・ママ・おばあちゃんとお家で過ごした為(主にパパと)、行く直前にパパと離れると体を反らして大泣きする。

 

パンくんも成長しているんだなと感じる一方、②の方はとにかく厄介(-_-;)

 

ママが、無理やり連れて行こうにも制御できないくらいの反り返り&大泣き。泣きつかれて放心状態のところを自電車に載せて出発する状態(;^ω^)

 

さらに、元々、パパの方に懐いていたパンくんですが、より一層のパパにベッタリ状態ジェラシーが溜まり『ジェラシスト・ママさん』の再登場(-_-;)

 

taihenpapasan.hatenablog.com

 

このくらいの時期の子供って、パパの方にベッタリになるものなんですかね?

明らかに、ママのほうが子供と接する時間が長いんですが...

f:id:taihenpapasan:20170106121524j:plain

(パパにベッタリなパンくん)

 

まあ、そんなママをなだめつつ、

今年も一年家族みんなで頑張っていこー

 

コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com