母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

パンくん、冬支度

冬も深まってきて、日々どんどんと寒くなってきておりますが、皆さん風邪などは引いておりませんでしょうか?

パンくんは、もうかなり長い期間、中耳炎の影響で、鼻水がズルズルと出るためお薬を飲んでいます。

ですが、鼻水以外は問題なく、元気いっぱいで走り回っておるんですけどねー(;^ω^)

そんなパンくんの冬を過ごすためのアイテムをご紹介。

 パンくんの冬コレクション

どんどん大きくなって、服がすぐに着れなくなってしまう子育て世代の強い味方

西松屋

パンくんの服は、ほとんどここで買っています。(だって安いんだもん...)

本音は、ミキハウスGAPで買ってあげたいんですけどね(-_-;)

 

私が選んだ、パンくんの冬のコレクション

f:id:taihenpapasan:20161226122749j:plain

ご覧の方が、お気づきになるかわかりませんが、この帽子、赤ちゃんの時に買った乳幼児がかぶる帽子です(;^ω^)

なぜか最近、急にこの帽子をかぶり始め、脱がそうものなら、号泣!!

家にいる間中、ずっとかぶっています。

(服のセンスについてのご批判は、ご容赦ください<(_ _)>)

 

ビタミン補給だー

最近になって、パンくんがやたらとみかんを食べまくっています(^.^)

みかんを見かけると「みかん、みかん」と連呼し、要求してきます。

多い時には、ご飯前にみかんを3個も食べます。

まあ、体に良いのでいいかなーとは思っていますが、ご飯があまり食べられなくなります(;^ω^)

f:id:taihenpapasan:20161226124203j:plain

美味しそうに食べてますねー(^ω^)

これで、風邪予防はバッチリですね!

私たち夫婦も見習ってみかんを食べて、風邪予防しよーっと

 

  

 コチラの記事も、ぜひご覧ください<(_ _)>

taihenpapasan.hatenablog.com