母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

~本日の一献~

私が飲んだお酒をご紹介するこのコーナー。

今回は、ウイスキー『凛』です。

f:id:taihenpapasan:20161221152530j:plain

ウイスキーは、たまにしか飲まないですし、ロックは無理なので基本ハイボールです。ハイボール美味しいですよね(^.^)

さて、本日の肴は、水餃子と鶏肉のお鍋です🍲

本日の肴

f:id:taihenpapasan:20161221152508j:plain

具材は、白菜・ジャガイモ・玉ねぎ・豆腐・しめじ・エノキ・鶏肉・水餃子です。

さて、これを火にかけて煮えるのを待ちます...

 

完成

f:id:taihenpapasan:20161221152815j:plain

では、いただきまーす。

f:id:taihenpapasan:20161221152936j:plain

ハフハフ...やっぱりお鍋はいいですねー(^.^)

ハイボールとの相性もいいですねー。

ウイスキー『凛』のお味は

さて、本日飲んだウイスキー『凛』のお味は、すごく飲みやすくておいしかったです。香りもきつくなくて、癖のないお酒だと感じました。ウイスキーは、その香りと高いアルコール度数で、ロックではあまり飲めませんがハイボールにすると、グビグビいけちゃいます。結局4杯くらい飲んじゃいました(;^ω^)

まだ、残っているので、今後しばらくはハイボールが続きます。

お値段もお安いので、皆さんも一度飲んでみてくださいねー。