読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母さん!!父さんはもう限界です😢 ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

~本日の一献~

私が、晩酌で飲んだお酒をご紹介するこのコーナー。

今回は、沢の鶴の『純米酒 山田錦』という日本酒です。

ビールが一番好きな私ですが、日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキーなどそれなりに色々な種類のお酒を飲みます。

では、肴と一緒にいただきまーすヽ(^o^)丿

 今晩の酒の肴

前回は、「あんこう」というちょっと贅沢な肴でしたが、今回は時間がなく、簡単な冷凍食品で...

コレ!

セブンイレブン『炭火焼き鳥3種盛り』

f:id:taihenpapasan:20161221093326j:plain

税込み298円で、もも・つくね・かわの3種類の焼き鳥が楽しめる、家飲みサラリーマンに優しいこの商品!!

値段はお安いですが、結構立派な焼き鳥が入っています。

はたしてそのお味は...お、おいしー!!

冷凍とは思えないおいしさ。今後もヘビーユーザーになること間違いなさそうです(^ω^)

 

沢の鶴『純米酒 山田錦』の感想

f:id:taihenpapasan:20161221093412j:plain

さて、日本酒を飲んだ感想は、やや辛口とラベルに書いていましたが、かなり口当たりは、優しい感じでさらっと飲めてしまうお酒です。

今回は、冷蔵庫で冷やして飲みましたが、熱燗でも、冷でもどちらでもおいしいようです。今度は、熱燗で飲んでみようかな(^.^)

焼き鳥と日本酒の相性もバッチリ!

焼き鳥を食べて、口の中に残る鶏の旨味と脂を、クイッと日本酒を飲んでさらっと流していく。

イイですね~、どんどんお酒が進んじゃいます(●´ω`●)

沢の鶴『純米酒 山田錦』は、お値段もお安いですし、日本酒初心者の方にも飲みやすい日本酒だと思いますので、一度試してみてくださいねー。

 

  コチラの記事も、ぜひお読みください<(_ _)>

taihenpapasan.hatenablog.com