母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

深夜の「ハイ、どーぞ」

f:id:taihenpapasan:20161206084846g:plain

こんにちは、大変パパさんです。

 

最近、夜中にムクッと突然起き上がることが増えてきた長男パンくん。       お昼寝の時も、寝付くのも遅いうえに眠りが浅いそう...

 

前回に、保育園でお昼寝中に突然起き上がって大きな声でシャウトしたという    内容の記事を書きましたが、今回もそういった類のお話。

 

  

 昨晩も、いつも通りなかなか寝付かないパンくん。立ち上がっては、座り込み、   寝転がっては、ローリングするの繰り返し。                     さながらトップアスリート並みの運動量である。

 

お茶を大量に吸っては、上記の過酷なトレーニングを繰り返すこと数十分...    やっとのことで寝付く。寝付かせるときは母しか受け付けないため、        母に感謝<(_ _)>)

 

 

しかし、家族全員が寝付いた深夜3時...あの男が、動き出す!!

 

 

突然、すくっと起き上がったかと思うと、                  母が外して枕元に置いてあった眼鏡を、手に取り、母に手渡し...

 

「ハイ、どーぞ。ありがとう。」の自己完結行為。

 

眼鏡を手にとっては「ハイ、どーぞ。ありがとう。」の無限ループ。

まるで蟻地獄のように、逃げることは叶わない...

 

 

と思いきや、案外、蟻地獄からは、簡単に抜け出ることが出来ました(;^ω^)

 

これを10回くらい繰り返したパンくん。母があまり相手にしてくれないため、    この行為に飽きたのか、一人で勝手に寝付く。

 

「こんなことを繰り返しながら、大きくなっていくんだね。」と          穏やかな気持ちで、暖かく見てあげられたらいいんですけど...

 

さすがに、しんどいですわ。パンくん(-_-;)

      

        

        作・絵: Tezuka Productions
        出版社: ゴマブックス 

        本体価格: ¥1,400 +税

 

こちらの記事もよければ、お読みください<(_ _)>

taihenpapasan.hatenablog.com