母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

酒税改正!こっ、これでビールが飲める?

こんにちは。大変パパさんです。

毎日、仕事と家事に追われる一人の男にとっての唯一の楽しみ・・・

 

それは、晩酌(^O^)/🍺

キンキンに冷えたビールとおつまみでカンパーイ!!

  

と行きたいところですが・・・

f:id:taihenpapasan:20161127132334j:plain

これが、現実(-_-;)  第3のビールっていうやつです(笑)

しがないサラリーマンにとってビールは高根の花。

しかしながら、私が愛飲しているこのイオンの『バーリアル』

ものすごく安いのに、味は非常に満足いくものです(>_<)

色々なビール系飲料を飲んできた私にとって、

クオリティ、コストパフォーマンスともにかなり良い商品です。

(味覚は人それぞれなので、おいしくないと感じる方もいると思いますが・・)

しかも、11/27現在、従来の350ml 88円→78円(税抜き)

に値下げされております。

いっ、一本78円ってどんだけ安いねん(゚Д゚)ノ

ほんとに、イオンさんにはお世話になっております(^.^)

 

 しかし、安月給の私にとって朗報が!!

なんと、ビール類の酒税が改正され、

一本化されるとのこと。

 

今後10年かけて段階的に変えていくそうですが、

  • ビール     現行 77円→55円
  • 発泡酒     現行 47円→55円
  • 第3のビール  現行 28円→55円   (350ml缶あたり)

ビールは減税、発泡酒第3のビール増税になります。

どうやら、第3のビールというものがなくなり、発泡酒に統一されるそう。

やったーーー!!これなら、ビールに手が届きそうだーー ヽ(^o^)丿

f:id:taihenpapasan:20161127195119j:plain

第3のビールをご愛飲の皆様には、大変申し訳ございません。

でもー、だって―、やっぱりビールがいいんだもーん(●´ω`●)

とは言っても、10年後ですけどね~~

 

では、この辺で失礼します。