母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

マチュ~~♡♡

 

こんにちは。大変パパさんです。

タイトル、意味わかりませんよね (;^ω^)

これ、我が息子パンくんが、最近よく発している言葉の一つなんです。

   

以前、公園に行ったときに松ぼっくりが落ちていて

それに興味を持ったパンくん。

 

私が、「それは、まつぼーだよ」って教えたところ、

ぼーの部分がなくなり、マツ~~というようになりました。

非常に松ぼっくりがお気に入りのようで、保育園に行くときも

持っていっており、妻が夕方迎えに行った際に、

松ぼっくりを渡そうとすると・・・

 

『マチュ~~♡♡』

f:id:taihenpapasan:20161129204914j:plain

と、まるで

数年ぶりに再会した級友のようなリアクションに・・・

 

その話を、妻から聞いてクスッと笑ってしまいました。

そんなに好きなのね、松ぼっくり(笑)

また、公園に行って拾おうね。いくらでも落ちてるから(;^ω^)

 

ではこの辺で失礼しま~す。

 

コチラの記事もぜひ、お読みください<(_ _)> 

taihenpapasan.hatenablog.com