母さん!!父さんはもう限界です? ~イクメン奮闘記~

共働き夫婦の忙しくも楽しい子育て日記

祝!誕生日🎂

穏やかな日の光、ポカポカ陽気の4月は私の誕生月であります。 子供の時は、毎年、両親からお祝いをしてもらいケーキにプレゼントにと 来るのが待ち遠しかったこの日・・・ 1歳年齢が上がることが、自分の成長を実感でき、うれしかったことを覚えています。…

34歳、家を買うことを考え始める

こんにちは、大変パパさんです。 妻と結婚し、長男パンくんが生まれ、夫婦そろって仕事と育児に追われる毎日を 送っていますが、私たち夫婦には目標があります。 「家を買う」・・・ 結婚するまではまったく考えたことがなかったですが、結婚し子供ができる…

いざ、うさぎ組へ!

こんにちは大変パパさんです。 長男パンくんも保育園に通い始めてから早や1年。 月日が経つのは早いですねー(;^ω^) 最近は、そのマシンガントークぶりにも磨きがかかってきております(^.^) まっ、内容は何言っているかわからないことが多々ありますが(=_=) …

エキスポシティへ行ってきました

以前にも訪れたことのあるエキスポシティに先日再び行っていました。 今回は、春休み期間ということで、平日にも関わらずものすごい人の数で、 ご飯を食べるにも一苦労という感じでした(;^ω^)

悲~しく~て~、悲しくて~

こんにちは、大変パパさんです。 いきなり、「何のこっちゃ!」なタイトルですが、これは最近、 長男パンくんがお気に入りの歌の1フレーズです(^.^) ママが、お風呂に入っている時に口ずさんでいたのを覚えたようで、 それ以降お気に入りのようです(^.^) 前…

祝!結婚式

先日、妻の弟の結婚式がありました。 おめでたい日は、コチラまで幸せな気持ちになりますねー(^.^) パンくんも、初めての結婚式というイベントに参加する日が来ましたので、 数日前から洋服や靴を買いそろえ、当日の家を出てから結婚式場までの 行き方などを…

お別れおさんぽ( ;∀;)

別れの季節・・・ 3月って卒業や人事異動など別れの多い季節ですが、我が家のパンくんにも 人生で初のお別れを経験する日が来ました。

ホジュン~伝説の心医~にハマっています

2か月ほど前から、韓国ドラマの『ホジュン~伝説の心医~』という ドラマにハマっています(^.^) ホジュン~伝説の心医~(ノーカット完全版) DVD-BOX 第一章 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/08/20 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) …

オリジナルビールサーバー

先日、「のどごし生」というお酒を毎日せっせと点数シールをためるために 飲み続けているということを書かせていただきましたが、 その中間発表です。受付期限の4月3日まで残りわずかなのでラストスパート!!

癇癪(かんしゃく) ~続~

前回、長男パンくんが癇癪(かんしゃく)起こすようになって、 大変な日々を過ごしていると書きましたが、現在も安定して継続中~(;^ω^) 前回書いた記事では、深夜に突然起きて、大泣き&大声で叫ぶということを 繰り返していと書きましたが、ここ数日は深夜…

癇癪、大爆発

この3日間ほど妻、私ともに夜眠れない日々を送っています(-_-;) 特に妻は、深夜に1時間以上起きていなければいけないため大変だと思います。 というのも、長男パンくんがどうやら癇癪(かんしゃく)を起こすように なったようで、夜寝る少し前くらいから、…

おさんぽ・・・?

最近、すっかりと意思疎通ができるようになった長男パンくん。 どんどん成長していき、自分で色んな事が出来るようになるのはうれしいんですが、 私たちが、全部やってあげていた頃を考えるとちょっと悲しいような気もします。 そんなパンくんから、最近ドキ…

東条湖おもちゃ王国に行ってきました④

『おもちゃ王国』を後にした私たちは、ホテルへと移動...といっても 目の前なので5分くらい歩くだけなんですけどね(;^ω^) 鍵を受け取り、部屋の中へ。部屋は和洋室で最大5人まで泊まれるとあって、 3人で過ごすには十分な広さ!この『ホテルグリーンプ…

~本日の一献~

仕事帰りにスーパーに寄って、晩酌の肴を選ぶのが日課になっていますが、 毎回、手の込んだものを作りたいとは思いますが、時間がなくお惣菜や フライパンで炒めるだけみたいなものになってしまいがち(;^ω^) まあ、最近のお惣菜はおいしいのでいいんですけど…

東条湖おもちゃ王国に行ってきました③

木のおもちゃ館を後にした、私たちが次に向かったのは『シルバニアファミリー館』。 この『シルバニアファミリー館』は、以前初めて行った時にママが気に入ってしまい、 今回も、パンくんの為というよりは、ママの為に行ったようなもの(;^ω^) 入り口に巨大な…

東条湖おもちゃ王国に行ってきました②

さて、前回の続きとなりますが、いざ『おもちゃ王国』のなかへ。 まずは、入り口付近にあるデコレーションの前で記念写真をパシャリ 人見知りの夫婦は、こんな場所でも人に写真を撮ってと頼めず、 長男パンくんと一人ずつ撮影します(;^ω^) 今度自撮り棒でも…

東条湖おもちゃ王国に行ってきました①

つい先日、1泊2日で家族で『東条湖おもちゃ王国』へ行ってきました。 パンくんが、1歳半くらいの時に保育園に通い始める前に1度行きましたが、 その時から比べると本当に成長を感じられる旅行になりました(^.^) 東条湖おもちゃ王国 住所:兵庫県加東市黒谷…

~本日の一献~

忘れっぽい性格の私。 やらないといけない事を、家についてから思い出してしまうこともしばしば(;^ω^) 今回は、2年前にもらっていた回転ずしチェーンの『くら寿司』のお食事券の 存在をすっかり忘れてしまっておりました。 たまたま、部屋の中を片付けていた…

冬コレクション~2017~

こんにちは、大変パパさんです。 昨日、『東条湖おもちゃ王国』へ行ってきました(^O^)/ パンくんが、1歳半くらいの時に初めて行きまして、今回で2回目です。 やはり、1歳半の時とはパンくんのおもちゃへの食いつき方が全然違い、 成長を感じました(^.^) …

祝!初し~し~(^O^)/

我が家のパンくんが、ついに初し~し~に成功いたしました。 おまるを買ってから、早や半年を過ぎましたが、とうとう成功しました(^.^) ここまでの道のりはとても長く険しいものでした・・・(-_-;)(大げさすぎ)

春ヘアー 

こんにちは。大変パパさんです。 まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春なんですよね(^ω^) インターネットで調べたところ、2月4日頃が『立春』ということで 徐々に春らしさが感じられるようになってくる頃なんだそうです。 朝晩かなり寒くて、全然…

~本日の一献~

おはようございます。本当なら昨日の夜にこの記事を載せようと思っていましたが、 書いたところで、保存をしたまま更新するの忘れてました(;^ω^) 一日遅れの記事を良ければお読みください<(_ _)> 昨晩の晩酌は、ひと手間加えた一品を作りました。 ここのとこ…

~本日の一献~

今夜の晩酌もスーパーで買ってきたもので簡単に済ませました(;^ω^) 何か食べていると、一足先に食事を終えている長男パンくんが、 手を引っ張り遊ぶことを要求してくるので、ゆっくりと何か作っている 時間がないんです(=_=)次の休みは、少し手の込んだもの…

我が家の大黒様

こんにちは、大変パパさんです。 最近、本当に寒くなってきて、エアコンフル稼働で電気代が 気になってしょうがありません(;^ω^) そんな、苦しい家計の我が家に福を招いてくれそうなありがたーい 神様がお越しになりました(^.^)

朝のバトル

こんにちは、大変パパさんです。 最近、イヤイヤ期に突入中のパンくんと2人の大人の朝の激しいバトルに ついて書きたいと思います(;^ω^) 最近は、朝少し起きてくるのが遅くなったパンくん。 7時過ぎくらいにムクッと起き、フラフラしながらこちらにやってき…

~本日の一献~

最近、仕事に子育てにと追われてしまい、なかなか手の込んだ料理を肴にお酒を飲むことが出来ない大変パパさんです(-_-;) 出来ることなら、寒いのでお鍋で一杯と行きたいところですが、めんどくさい(;^ω^) ですので本日は、簡単な一品とスーパーで買ってきた…

長男パンくんの性格

こんにちは、大変パパさんです。 最近、NHKの「いないいないばあ」と「ピタゴラスイッチ」をよく見ているパンくん。 ひたすら「いないいないばあ」や「ワンワン」、「ビー玉びーすけ、みる」など番組内に出てくる言葉を連呼し続けています。 とにかく、パン…

ファミコンクラシックミニを購入!!

こんにちは、大変パパさんです。 昨年末に、やっとの思いで手に入れることが出来た 『ファミコンクラシックミニ』 この商品、ものすごい人気で発売当初から売り切れ続出でなかなか手に入れることが出来なかったものです。いくつものお店を回っては、売り切れ…

長男パンくんの成長

インフルエンザから見事復活を果たした大変パパさんです。 インフルエンザの為、隔離された部屋で数日過ごしている間にパンくんが、大きな成長を遂げておりました。 今まで1つの単語のみしか話せませんでしたが、気がついたら2つの単語を続けて言うことで、…

インフルエンザとの闘い

久しぶりの更新です。 いやー、もうだめかと思った―(;'∀') ちょっと、大袈裟ですがインフルエンザ初体験の私にとって、あの高熱と全身の倦怠感と痛みは、正直「もうダメかも...」と思わせるには十分な破壊力でした(-_-;) やっぱり予防接種は受けといたほ…